採用情報
令和7年度新入職員採用エントリーを受付しています!
令和7年度新入職員採用については、「マイナビ」にてご案内しています。
採用試験の受験を希望される方は以下のバナーから「マイナビ」よりエントリーしてください。
職務内容 | 総合職(保証審査業務、経営支援業務、再生支援業務、債権管理・回収業務、総務・人事・企画・経理業務、情報システム業務等) |
---|---|
初任給 | 基本給212,300円(別途手当支給有)※令和5年度実績 |
勤務時間 | 9:00~17:00(休憩1時間) |
勤務地 | 【入協直後】 本所(福岡市博多区)、大濠支所(福岡市中央区)、北九州支所(北九州市小倉北区)、久留米支所(久留米市)、筑豊支所(飯塚市)、大牟田支所(大牟田市) 【変更の範囲】 保証協会システムセンター(福岡市早良区、東京都) 全国信用保証協会連合会(東京都) |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇(6日間)、夏季・盆休暇(7日間)、年次有給休暇(初年度20日間)、その他特別休暇(結婚、出産等) |
職員数 | 182名(男性122名、女性60名)※令和5年4月1日現在 |
平均勤続年数 | 17.7年 ※令和4年度 |
月平均所定外労働時間 | 11.3時間 ※令和4年度 |
採用選考における個人情報の取扱について
当協会の採用選考にあたって、応募者の皆さまからご提供いただく個人情報については以下のとおり取り扱います。
個人情報の利用目的
当協会は、採用選考にあたって提供された個人情報について、以下の利用目的に限定して取り扱うものとし、他の目的には利用いたしません。
1.応募者の採用選考のため
2.採用選考に関する連絡および結果の通知のため
3.採用選考に関する統計資料作成のため
4.上記に付随する業務遂行のため
個人情報の提供および委託について
当協会では個人情報を上記の利用目的の範囲内で委託先に預託する場合および法令に基づいて提供する場合を除き、あらかじめご本人の同意を得ることなく第三者に開示または提供することはありません。
応募書類等の取扱いについて
ご提出いただいた応募書類は、不採用の場合であっても返却は致しません。当協会所定の期間保管した後、シュレッダーによる裁断または溶解処理等により適正に廃棄いたします。
なお、採用の場合は引き続き雇用管理に利用いたします。
個人情報の開示等の請求について
当協会では、法令等に定められた一定の場合を除き、本人またはその代理人からの開示対象個人情報の利用目的の通知、開示対象個人情報の開示、訂正・追加・削除、利用停止、第三者提供の停止等(以下「開示等」といいます)の求めに対応いたします。
ただし、選考に関する情報は、開示対象個人情報としておりませんのでご了承ください。
採用に関するお問い合わせ先
〒812-8555
福岡県福岡市博多区博多駅南2-2-1
総務企画部 総務企画課 採用担当
Tel:092-415-2611